AM7:00 pop03.hosting-srv.net(192.168.100.59)を再起動させています。
AM8:00 高負荷が継続しており、メールの受信遅延が発生しております。
AM8:50 復旧しました。AM4:30以降の遅延している一部のメールも順次受信しております。
AM9:00 この度のpop03高負荷障害は、未明のpop03の移行メンテナンスの途中で pop03のディスクチェックをする filefrag が定期動作したことが原因でした。
この度は、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2024/03/19 05:34:49掲載
障害発生のお知らせ
お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
障害発生日時 : | 2024年03月19日 04時40分 |
---|---|
復旧予定日時 : | 2024年03月19日 08時50分 |
影響範囲 : | SS-10~40プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ 共用サーバ(ベーシック、ゴールド、プラチナ、NGS-1~20)、新設法人おまかせパックプランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ DG-S1~3、DTOP-1プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ DG-NS1、NTOP-1プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ |
障害内容 : | 一部のサーバが高負荷となり、メールの受信遅延が発生しております。 |
補足事項 : | 下記の共用メールサーバのが高負荷となり、受信遅延が発生しております。 pop03.hosting-srv.net(192.168.100.59) |